ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
釣れないブログの訪問者数




ポチっパンチと 応援お願いしますドキッ   にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
キラキラRANKING参加しました。キラキラ



QRコード
QRCODE

2017年09月08日

8/13(日)&8/14(月)金沢イカメタル遠征調査報告

こんにちはパー




逝ってました 簡単更新シリーズ…

今回は真面目?にダラダラと更新しちゃいます

覚悟してね?テヘッ


8/13(日)&8/14(月) 金沢イカメタル遠征へ 本場のケンサキイカを釣りにイカ


早朝より静岡から海おやじさんを 名古屋からはmarikoさんを拾いながらお盆休み真っ最中の中、

渋滞にハマりつつも早く着いちゃったんで フィッシャーズでお買い物 

この時点での 妄想っぷりったらヤバかった エヘヘ(●´∀`).。o○(激しく妄想中)



夕方までぷらぷらし エギZくん、白子ちゃんの待つ北陸金沢港へ

港で約2年ぶりの再会を果たし、ドキがムネムネしながら ひまわり丸で出港でした






がぁ…







港が河口にあり、風向きが悪く ウネリが河口に入り 結構ヤバい状態…

何とか海に出れたのですが 風も強まる予報で帰港時が危険と船長が判断し中止にガーン



港に戻り、皆さんとヤケ肉へ

Zくんのfbで良く載せてるの見て 食いたかったタンモトがデカい!! イタダキマース♪φ( ̄¬ ̄ヾ)

聞けば おさぼ〇ーマン〇り太郎さんのお店とか? ←多少の配慮テヘッ

昔はブログ流行ってたんですけどね?

皆さん止めちゃいましたねー (・ω・`寂)

8/13(日)&8/14(月)金沢イカメタル遠征調査報告8/13(日)&8/14(月)金沢イカメタル遠征調査報告8/13(日)&8/14(月)金沢イカメタル遠征調査報告

真ん中の画像…

雑誌の表紙みたいですが 気にしないで下さい (((壊゚∀゚)))ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ


中止になったせいなのか?

早々にアネロン飲んだせいなのか?

はたまた運転手で 飲めない焼肉は焼肉にあらず!?だったからか?

∪ヽ(●-`Д´-)ノ彡☆ 酒持ッテコーイ

美味い焼肉食ってるのに 気分はダウンだったのは 内緒です(笑)


腹いっぱい焼肉を食べて テルメ金沢(日帰り温泉)へ

ひとっ風呂浴びて 翌日の予報もイマイチだったんで 軽く飲んでふて寝? 

雑魚寝部屋|ω・`o)ノシ|Ю  | ネルョ。。




翌日…

出船までにする事もないので かほく市の某有名すし店へ

人気店でお盆だからか 開店少し過ぎに到着するも2時間以上待ちとの事で 断念して近江町市場へ

8/13(日)&8/14(月)金沢イカメタル遠征調査報告
 コチラも1時間以上待ちましたが 美味かったですね

 移動時間考えたら…

 待ってたのが良かった? (つд; そ、そんなバナナ


なんか前日から テンション下がりっぱなしだったのを つかさず二人に突っ込まれちゃいました

付き合い長いですからね?

バレバレです アハハヾ(・∀・`。)。oо○(愛想笑い)




そんなこんなで 何とか出船も決まり、ぶらぶらしながら 港へ

二日目にお世話になったのは 新西丸さん

8/13(日)&8/14(月)金沢イカメタル遠征調査報告


わ…

わくわくが止まりません ワァイ♪ヽ(´ω`*)人(*´ω`*)人(*´ω`)ノワァイ♪

しかしここで重大なミスを 犯しますボム

ワタシ1号…

何を血迷ったか Y!の天気予報見て勝手に凪だと思い 酔い止め飲まなかったんです

気付いたのは出港してしばらくたった頃で 荷物は船の前方で取りにも行けない状態ですどくろ




カゞ━・゚・━・゚・(lll゚Д゚lll)・゚・━・゚・━ω!!



ギブミー 
  アネローン!!

ポイント着くまで たっぷり1時間、横からのウネリに揺られて生あくび連発

既に船酔い状態を自覚…


エンジンがスローになりシーアンカーを入れた頃は 風ボーボーのウネウネでした

開始の合図と同時に酔い止め飲んだんですが 時すでに遅し ヽ(´ω゚lll)ノム~リッ(lll゚ω`)乂

ノックダウン寸前でも とりあえず開始すると 沼津では釣れないサイズが♪

酔ってても釣れてれば いつもなら気力で乗り切れるんですが…

この時ばかりは ダメでしたブロークンハート

8/13(日)&8/14(月)金沢イカメタル遠征調査報告8/13(日)&8/14(月)金沢イカメタル遠征調査報告

モザイク取ったら 死人の顔してます タスケテーヾ(´Д`;人;´Д`)っタスケテー


この後、マーライオン化して 操舵室の後ろの畳で他界どくろ










もう一度、酔い止めを飲み再開しますが 直ぐにまたマーライオンどくろ

胃液しか出ませんけど (´-□-`lll) ゲホゲホ

皆さん楽しそうに釣っている中 再び、操舵室の後ろの畳で寝るしか出来ません








終了間際、海おやじさんに 「 残り時間少ないから やった方がいいよ 」と

起こされ 意識朦朧の中、二つ追加して4杯で終了です…



超楽しみにしてただけに やっちまった感は半端なかったです

ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

8/13(日)&8/14(月)金沢イカメタル遠征調査報告
 ワタシ1号が死んでる間に…

 優しい船長が オレのタックルでお土産釣っててくれました

 +(ΦωΦp((*:.。ぁりが㌧。.:*))



い…

烏賊はもらうに限る?! ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


エギZくん、白子ちゃん、同船者の皆さん ご迷惑をお掛けしました

来年もリベンジ逝きます (((壊゚∀゚)))ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ


久々の長編で 疲れました…






同じカテゴリー(イカメタルゲーム)の記事画像
1/7(日)沼津ヤリイカメタル調査報告
8/10(木)沼津マルイカメタル調査報告
7/22(土)沼津マルイカメタル調査報告
7/8(土)沼津マルイカメタル調査報告
5/24(水)沼津ムギイカメタル調査報告
5/20(土)沼津ムギイカメタル調査報告
同じカテゴリー(イカメタルゲーム)の記事
 1/7(日)沼津ヤリイカメタル調査報告 (2018-01-17 17:29)
 8/10(木)沼津マルイカメタル調査報告 (2017-09-07 08:00)
 7/22(土)沼津マルイカメタル調査報告 (2017-09-04 08:00)
 7/8(土)沼津マルイカメタル調査報告 (2017-09-02 08:00)
 5/24(水)沼津ムギイカメタル調査報告 (2017-08-23 08:00)
 5/20(土)沼津ムギイカメタル調査報告 (2017-08-22 08:00)

黄色い星 SCAT!からの お願いです 黄色い星

 釣り場で出たゴミは 捨てずに持ち帰りましょう!!
 。・ω・)。_ _).+゚:・*☆ ご協力ぉ原頁ぃ致します ☆*・:゚+.(_ _。(・ω・。

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキング

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ ライトタックルへ
キラキラ釣れないくせにRANKING参加しています(爆)キラキラ

ジギング王に俺はなる! キロUP目指せ!でかイカ一発勝負!春の入門編! 大型イカがノリノリ♪ティップラン!!





この記事へのコメント
確かに死んでたね〜
マーライオンは水ってよりマグマ噴き出してたよ
次回は交代しましょ❗️
ありがとねん
Posted by 海おやじ at 2017年09月08日 17:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
8/13(日)&8/14(月)金沢イカメタル遠征調査報告
    コメント(1)