ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
釣れないブログの訪問者数




ポチっパンチと 応援お願いしますドキッ   にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
キラキラRANKING参加しました。キラキラ



QRコード
QRCODE

2015年10月26日

10/25(日)東伊豆ティップランエギング調査報告

こんにちはパー



逝って来ました 東伊豆ティプランエギング調査!!

今回はおとうちゃんさん、海おやじさん、エィトくん、だっ☆くん、鯛長、ワタシ1号の6名です

ジャンケンでレンタルボートの組み合わせを決め、海おやじさんの操船で港を最後に出ます







ガ━━(;゚ω゚)━( ゚ω)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(ω゚; )━(゚ω゚;)━━ン!!!!





ウネウネです

そ、そんな中を海おやじさん軽快に進んで逝きます

気分はまるで…

イルカに乗った中年!? ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

沖の島周りのポイントに着く頃には 風はボーボーでウネリはデカく危険レベル

到着までにガラスの腰のワタシ1号は 何度も浮き、撃ち付けられました 。・゚・(*ノД`*)・゚・。


風裏の唯一のポイントに先行していた4名は 既に何杯か上げてましたね

早速、流し始めますが ウネリでアタリが良く解りませんでしたが 何とか2杯ゲットイカイカの丸焼き

10/25(日)東伊豆ティップランエギング調査報告

あっと言う間に朝ラッシが終わると みなさん、各々でテンヤやったり カワハギやったり…

昼前まで一人、エギング続けるも 一つ追加しただけガーン


余りにもアタリがないので飽きちゃって ガソリン注入!!(笑)

10/25(日)東伊豆ティップランエギング調査報告
 日差しも暖かく、ビールが美味い

 余りに美味かったので 2本目行こうか迷いましたが自粛テヘッ


少しウネリが納まったので ポイントを島影から出してウネリの中へ

ウネリがデカいのでドテラ流しだと ちょっとヤバい大きさです (ノ≧ロ)ノく嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌!!

その中で船長の海おやじさんは 良型のカワハギ連発で楽しそうだったので ワタシ1号も参戦します

これがイケなかった?

餌付け → カワハギ釣れる → カワハギ〆る → 立ち込めるカワハギ臭&血の臭いガーン

餌付け → 餌取られる → 横で連発

餌付け → カワハギ釣れる → カワハギ〆る → 立ち込めるカワハギ臭&血の臭いガーン

結果…

船酔いして マーライオン寸前まで追い込まれますブロークンハート

穏やかな場所に移動してもらい クーラーボックスの上に引っくり返って1時間ほど爆睡 (*_-_*)zzzz


起きると船長不在?

海おやじさんも寝てました (* ̄m ̄)ププッ

寝てる間に すっかりウネリは納まり、風も無風でした


10/25(日)東伊豆ティップランエギング調査報告 夕まづめのラッシュに期待したんですが 風も潮もイマイチ流れず…

 海おやじさんは連発するも ワタシ1号は1杯釣って終了となりました

 もう30分がベストタイムなんですけどね

 帰港が遅れると 怒られます

今回は凪悪だったんで 烏賊の画像は少ないです(笑)

ワタシ1号と遊んでくれた 奇特なお魚ちゃん達

アオリ MAX600gぐらい? 4杯、カワハギ2(15分で被弾)でした


レンタルボートでは危険レベルでしたが 久々にSCAT!な方々が6名も集まったんで楽しかったです

また皆で 釣り逝きたいですね ☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ



青い星ワタシ1号のティップランエギングタックル

ロッド ティップエギング専用モデルシマノ セフィアCI4+ ボート S611ML-S Boat

リール シマノ 15 ツインパワー 2500HGSシマノ 15 ツインパワー 2500HGS

ライン サンライン ソルトウォータースペシャル PE-EGI ULT 240m 0.5号

リーダー DUEL(デュエル) ハードコア  エギングリーダー  30m  1.75号/7lb ナチュラル






同じカテゴリー(ボートエギング調査報告)の記事画像
6/11(日)下田ボートエギング調査報告
5/28(日)下田ボートエギング調査報告
5/14(日)SCAT!下田ボートエギング大会
5/7(日)下田ボートエギング調査報告
4/29(土)下田ボートエギング調査報告?
9/25西伊豆アカハタ調査報告
同じカテゴリー(ボートエギング調査報告)の記事
 6/11(日)下田ボートエギング調査報告 (2017-08-28 08:00)
 5/28(日)下田ボートエギング調査報告 (2017-08-25 08:00)
 5/14(日)SCAT!下田ボートエギング大会 (2017-08-19 08:00)
 5/7(日)下田ボートエギング調査報告 (2017-08-18 10:57)
 4/29(土)下田ボートエギング調査報告? (2017-05-30 16:06)
 9/25西伊豆アカハタ調査報告 (2016-09-30 10:57)

黄色い星 SCAT!からの お願いです 黄色い星

 釣り場で出たゴミは 捨てずに持ち帰りましょう!!
 。・ω・)。_ _).+゚:・*☆ ご協力ぉ原頁ぃ致します ☆*・:゚+.(_ _。(・ω・。

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキング

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ ライトタックルへ
キラキラ釣れないくせにRANKING参加しています(爆)キラキラ

ジギング王に俺はなる! キロUP目指せ!でかイカ一発勝負!春の入門編! 大型イカがノリノリ♪ティップラン!!





※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
10/25(日)東伊豆ティップランエギング調査報告
    コメント(0)